BLOG Webマーケティング

突然Facebookのメッセンジャーで送られてくる【このビデオはいつですか】の動画とは?

Facebookのスパム

【このビデオはいつですか】というタイトルで添付されて来るYouTubeのリンク。すごく気になりますよね。実はこれ、スパムなんですが、Facebookメッセンジャーで送られてくるという事例があちこちで起きています。
このYoutubeのリンク、クリックしたらどうなるかと言いますと、ユーザーIDとパスワードを求められますが入力しても何も起こりません。何も起こらないというのはウソでアカウントが乗っ取られてしまい、同じスパムメールを今度は自分が大量に送信してしまうことになり、多くの人に迷惑をかけてしまいます。
絶対にクリックしてしまわないように気をつけてくださいね。